2017年01月31日

[バンカー]トレーニングDAYを新設!

HQバンカー トレーニング

HQバンカーでは2月より、既存の「エアソフト初心者講習」と「エアソフト・トレーニング講習」を切り分けて実施します。これまで交流会で実施していた「初心者講習」は概ね15分程度の基礎的な内容のみで設定させていただき、別途半日かけて行うトレーニングDAYを新設します。

2月トレーニングDAYスケジュール
2月18日(土)
2月22日(水)

3月トレーニングDAYスケジュール
3月15日(水)
3月18日(土)

各日程で、予約10名様までとさせていただきます。予約で「トレーニング受講」を選択された場合、前半はトレーニング、後半は交流会に参加のスケジュールです。トレーニングが思ったものと違った場合や、既に習得していた等の場合は、途中から交流会の通常参加にも変更できます。

HQバンカーTレンジ キルハウス

昨年末に設営したトレーニングレンジ(キルハウス)も好評いただき、籠って練習される方も沢山いらっしゃいます。
程々に腕を磨いて、ゲームや他プレイヤーとの交流を楽しんでいただければ幸いです。

HQバンカー タクティカルトレーニング


国内最大クラスのインドア市街地フィールド
HEADQUARTER BUNKER(HQ バンカー)
  


Posted by HEADQUARTER  at 21:18Comments(0)イベント案内

2016年12月26日

HQ-db 年内12/30(金)まで営業!



HQ2016ファイナル定例会は12/30(金)も追加開催とさせていただきました。
デザートベースではダイナミックな立体攻防戦を展開!12/29まで仕事という方もぜひ撃ち納めにお越しください。




インドアHQバンカーは12/29まで営業となります。皆様のご来場をお待ちしております。
※2017年始は両フィールドとも1/4から開始します。


ダイナミックな立体攻防戦!基地型フィールド
HEADQUARTER Desert-Base(HQデザートベース)
  


Posted by HEADQUARTER  at 10:50Comments(0)イベント案内

2016年10月07日

[デザートベース]10.10(祝)リボルバー戦開催!

HQリボルバー戦

10/10(祝)はHQデザートベース(db)にてリボルバー限定戦を開催します。今回は、リボルバー1挺でHQ-dbの無駄に広い荒野と山を駆け巡るハードバトル!

HQデザートベース

思い起こせば、2010年のGUN道場Project時代から通算して12回目...開催のたびに違った色のゲームに仕上がり、面白くなかった事はありませんでした。前回の6.11 バンカー戦もまったりとハードに盛り上がりました。

リボルバーは東京マルイ、タナカ、マルシン、クラウン...何でもOK!装填は全機種6発以下で、一撃入魂してください。弾補給はフリーの予定です。エントリーをお待ちしております!

予定ゲームメニュー
・中央CQB-Labo内チームデスマッチ
・フリーフォーオール(ドル札ドロップ式)
・恒例の1vs1早撃ち対決
・ゴールドラッシュ60 など

基地型フィールド
HEADQUARTER デザートベース

岐阜県各務原市  


Posted by HEADQUARTER  at 16:25Comments(0)イベント案内

2016年09月29日

[バンカー]定例会・交流会のご案内



9月は雨続きだったこともあり、HQバンカーには大変多くの皆様にご来場いただきました。誠にありがとうございます。

最近バンカー定例会は運営効率を見直して、1日25戦以上のゲームを実施しています。参加された皆様からも、なかなか好評いただいております。先日は全31戦という最高記録もでました。
何よりプレイヤーの皆様には、戦い疲れて満足していただくのが大事だと考えておりますので、今後も工夫を重ねていきます。



定例会に対して、水曜・土曜は「交流会」という形式にしており、ゲーム数は20戦ほどに抑えて、メニューを皆様とアレンジしたりして、交流を図る方向性で運営しています。それぞれ楽しんでいただければ幸いです。

さて、10月もフィールドのアップデートを行いつつ、楽しくハードにゲームイベントを行ってまいります。
皆様のご参加をお待ちしております!


フィールド床面積2500㎡超+40mレンジ×20レーン
国内最大クラスのインドア市街地フィールド
HEADQUARTER BUNKER(バンカー)
  


Posted by HEADQUARTER  at 11:23Comments(0)イベント案内

2016年06月03日

夏のHQスペシャルゲーム案内

HQでは様々な角度からサバイバルゲームを楽しんでいただけるようなスペシャルゲームを、精力的に開催しています。今後の日程や各々のコンセプトをご案内いたします。



ハンドガンバトル...6/4(土)DESERT-BASE, 6/15(水)BUNKER, 7/2(土)BUNKER, 7/13(水)D-B
 終日ハンドガン戦を実施。ハンドガンは扱いや射撃術に慣れがいりますが、全員が少ない弾数で、電動ガンのように終わりのない連射を恐れることなく、アクティブに挑んでいけます。デザートベースにおいては山岳エリアの制限解除となり、ブッシュの交戦も多発します。

リボルバーバトル...6/11(土)BUNKER
 HQ伝統ともいえるリボルバー限定戦。オートのような命中精度は求められないため自分の足で当てに行き、ドッグファイトを繰り返すというゲームです。リボルバー全機種リアルカウント装填、1ゲーム携行18発制限を設けます。

SMG200バトル...6/18(土)DESERT-BASE
 使用エアガンのベースモデルを「拳銃弾縛り」としたゲーム。1ゲーム携行200発、さらに光学機器を禁止として、オールドスタイルのサバイバルゲームを楽しんでみようというイベントです。昨年も開催しましたが、なかなか好評でした。

スナイパーバトル2...7/16(土)DESERT-BASE
 以前のスナイパーバトル1では、通常装備のアサルトチームに狙撃支援という形でボルトアクション・スナイパーを投入していましたが、2では全員がスナイパーライフル縛り、電動/ガスもOK(但し1マグ5発装填)、0.28gバイオBBまで承認、といったコンディションで、徹底的にスナイパー道を追究してみます。

ガスブロ祭 ...8/13(土)BUNKER
 夏季限定の月例定番メニュー。


  


Posted by HEADQUARTER  at 06:29Comments(0)イベント案内

2016年03月26日

SPゲームレポート「スナイパーバトル」

HQ スナイパーバトル

3/26(土)は改装後スペシャルゲーム第一弾のHQスナイパーバトルを開催!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今回はボルトアクションのみをスナイパーライフルとして設定し、山エリアから地上戦の支援を中心にゲーム展開しました。3チーム分けで常に全チームがバトルに参加する形で、白熱バトルの連続でした。
御好評いただきましたので、また開催したいと思います。

HQスナイパーバトル ゲームメニュー
1.スナイパー支援戦 (地上戦闘2チームの狙撃支援)
2.ターゲット・ジェロニモ戦 (大将のC4移送ミッションと暗殺)
3.トリプル・デスマッチ (三つ巴の殲滅)
4.スナイパー合同作戦 (スナイパー2チームVS地上戦専門部隊)
5.スナイパー決戦バトル (地上戦部隊を分割しスナイパーチームに編入/山交戦ありの殲滅)

>>詳細レポート (HP)


<次回スペシャルゲーム案内>
4/02(土) HQエアコキバトル
4/09(土) HQガスブロ祭り
4/13(水) 平日HQハンドガンバトル
4/30(土) LTD300月例会  


Posted by HEADQUARTER  at 21:39Comments(0)イベント案内

2015年03月17日

HQスペシャルゲームご案内

HQ SPECIAL

GUN道場PROJECT時代から進化を続ける、スペシャルゲームシリーズ。新HQではさらにパワーアップして開催予定です。全国からの遠征・ご来場もお待ちしております!

4/18(土)ガスブロ祭り (デザートヴィレッジ)
・基本はガスブローバック限定。エアーコッキングも使用可。
・予定人数100名まで

5/2(土)SMG/ハンドガン祭り (デザートVil&ファベーラCQB全面)
・拳銃弾ベースのSMG/ハンドガン限定
・弾数制限400発
・光学サイト禁止
・予定人数100名まで

5.23(土)リボルバー戦 (デザートVil)
・基本はリボルバー使用。手動式オールドガン(フリントロック・デリンジャー)もOK。
・6発装填、予備12発
・予定人数60名まで

6/13(土)ナーフ定例会 (ファベーラCQB)
・全員6発携行、拾って再装填可能


以降の予定...

・AK vs M4 Battle
・ハンドガンバトル
・スナイパーバトル
・ALLエアコキ戦
・エアコキハンドガン戦
・R10(BOYS系)限定戦
・コンシールドハンドガンバトル
・光線銃サバゲー

HEADQUARTER 本営サイト  

Posted by HEADQUARTER  at 21:25Comments(0)イベント案内

2013年11月16日

スナイパーバトル開催!

スナイパー戦

本日、月例企画ゲーム「ザ・スナイパーバトル」を開催しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回のスナイパーバトルは、私自身も初のゲーム案だった為、テストプレー的な部分もありましたが、3チームに分けてスナイパー部隊が山岳から市街地(アサルト部隊の交戦)を狙撃支援するというゲームを中心に行いました。狙撃支援すべき地上部隊はHQからの無線指示で随時変わります。

スナイパー部隊として送り込まれた方々からは「山から市街地の狙撃は熱い!」「ボルトアクションが思う存分使えて楽しかった」「今までで一番面白かった。これはハマる!」というような感想を頂きましたので、また開催したいと思います。映画やゲームなどでも、スナイパーネタは豊富なので、色々なシチュエーションを再現して遊ぶことができて面白いですね。スナイパー志向の方は是非ウデを磨いて次の機会をお待ちください!

詳細レポート

<今後の月例企画ゲーム予定>
12月・・・AKvsM4バトル
1月・・・エアコキハンドガンバトル
2月・・・キャプチャーザフラッグ60  

Posted by HEADQUARTER  at 22:03Comments(0)イベント案内

2013年10月12日

10.13 ブラックホークダウンごっこ (2013)

BHDごっこ HQ東海

10.13(日)は、ハイパー道楽GUN道場プロデュースの第3回ブラックホークダウンごっこを当フィールドで開催します。

回を重ねるごとに内容(というより皆さんのキャラ作り)がますます濃く、面白くなってきましたが、今回はブラックホークやテクニカル、ハンヴィー(風車両)の投入で、絵的にもさらに面白くなりそうです。

ゲーム内容も、フィールド内を車で乗り回したり、山上から車やイノシシ狙撃、上空カメラやモニター設置などを予定しており、国内でも稀に見る本格的ゲームになるのではないかと思います。

それでは、レポートをお楽しみに!

2013ゲームマップ  


Posted by HEADQUARTER  at 06:49Comments(0)イベント案内