2013年06月15日

シューティング・ラウンジ

日本最大の100mシューティングレンジ当フィールドのシューティングレンジも、少し形になってきました。

元々のコンセプトとして、コーヒーでも飲みながら一日中遊べるような、楽しい雰囲気のレンジが昔から欲しいと思っていましたので、「シューティング・ラウンジ」という概念で製作しています。 さらに、シューティングだけでも遊び倒せるよう、運用も単なるシューティングレンジには終わりません。

まず最大の難点(?)は...至極あたりまえのことですが、50m-100mでは狙っても全然当たらないことです。屋外で風もありますから、ホップの調整や風の計算が難しく、逆にチャレンジのしがいがあるとも言えます。ただし、100mは狙って当たるわけがありませんので、100m先には基本的にネタを仕込ませていただきます(笑)

もちろん普通の的は置きますが、例えば30m地点には小さなキャラ人形を草むらの中にいくつか立てておいて、スコープで探しながら撃っていくとか、紙皿を投げ出せるような機械があればクレー射撃など、そういったお遊びシューティングのアイデアを反映させていきたいと思います。

ところで、この超ロング・レンジの特性と、当フィールドでの市街地戦ゲームの特性は相反するものとなります。
市街フィールドはエアガンの性能だけでは勝てませんので、シューティングとサバイバルゲームそれぞれの面白さを楽しんでいただければと思います。





同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
埼玉県日高市のサバゲーフィールド 「HQリロード」のご案内
HQトラッド エリア改装その2
HQトラッド 年内スペシャルゲーム案内
新ミニフィールドを新設「HQバンカーDSL」
HQバンカー 新マップ改装完了!
HQバンカー 新マップ改装中(40%進行)
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 埼玉県日高市のサバゲーフィールド 「HQリロード」のご案内 (2023-04-08 21:48)
 HQトラッド エリア改装その2 (2019-11-30 21:38)
 HQトラッド 年内スペシャルゲーム案内 (2019-11-05 08:52)
 新ミニフィールドを新設「HQバンカーDSL」 (2018-04-26 23:00)
 HQバンカー 新マップ改装完了! (2018-03-22 22:23)
 HQバンカー 新マップ改装中(40%進行) (2018-03-07 20:34)

Posted by HEADQUARTER  at 13:50 │Comments(0)フィールド

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。