2016年05月26日

[db]フィールドアップデート情報

[db]フィールドアップデート情報

フィールドは日々メンテナンスやバージョンアップを行っておりますが、最近のトピックスや裏話を紹介したいと思います。

db(デザートベース) 各エリアのバージョンアップ

* 全エリアの主要建物に記号-番号を記載
こういったフォントを選ぶのも中々奥が深く難しいものです。ステンシルも売っていないので手作り品になります。
HQ 兵舎エリア

* シューティングレンジと射撃訓練場の的を増設、距離計も設置
サバイバルゲームの基礎となるのはとにかく射撃です。銃の形状やサイティングの慣れ、弾道特性はどうか、ホップの強弱をどちらに振るか、風が吹いたらどう撃つか、思ったように当てられるか、銃身メンテナンスのタイミングは?など、射撃ひとつ取っても非常に多くの要素があります。これは繰り返し鍛錬するのみと思います。
HQ 射撃訓練場

* 中央エリア「CQB-LABO 戦術研究所」の今後
現在は行き来できる動線、侵入口をかなり絞ってあります。今後エリア内の建物や壁を増設しだい、出入りもしやすいように変更しますが、インドアフィールド並みのスピードスキルが要求され、攻略は難しくなっていきます。
CQB-LABO 戦術研究所

ハイパー道楽様取材
3年前に旧・HQ東海(関市)で開催したブラックホークダウンごっこ2013以来となる、ハイパー道楽様に取材でご来場いただきました。代表のYASさんとは年齢も近く、互いにサバイバルゲーム黎明期からの歴史を知っていることもあり、色々な話で盛り上がりました。そんな中、また新たなトンデモ・イベント企画が飛び出そうな感じです。

その他、独自サービスの紹介もしました。定例会などで即時に修理対応やカスタマイズをしてもらえるASGマイスターの存在や、フィールド主催のユニークなスペシャルゲーム・イベント、ターゲットを殴れるシューティングレンジなど、全国的にもまだ見当たらないサービスやアイデアを先駆けて展開しています。

ハイパー道楽

航空自衛隊のようす
当フィールドの近くには航空自衛隊の岐阜基地があり、最近は国産ステルス機「心神」や新型輸送機C2など最新鋭の飛行機が飛んでいます。先日は、ブラックホーク(UH-60J)からのパラシュート降下訓練を目の当たりにしたり、隣の小牧基地にはオスプレイが来たりと、ミリタリーとは縁を切っても切れない土地柄となっております。
第6世代 ステルス 心神


ヘッドクォーター デザートベースHP (関連記事)





同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
埼玉県日高市のサバゲーフィールド 「HQリロード」のご案内
HQトラッド エリア改装その2
HQトラッド 年内スペシャルゲーム案内
新ミニフィールドを新設「HQバンカーDSL」
HQバンカー 新マップ改装完了!
HQバンカー 新マップ改装中(40%進行)
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 埼玉県日高市のサバゲーフィールド 「HQリロード」のご案内 (2023-04-08 21:48)
 HQトラッド エリア改装その2 (2019-11-30 21:38)
 HQトラッド 年内スペシャルゲーム案内 (2019-11-05 08:52)
 新ミニフィールドを新設「HQバンカーDSL」 (2018-04-26 23:00)
 HQバンカー 新マップ改装完了! (2018-03-22 22:23)
 HQバンカー 新マップ改装中(40%進行) (2018-03-07 20:34)

Posted by HEADQUARTER  at 22:20 │Comments(0)フィールド

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。