スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月19日

8/17-18オープニング定例会



8/17-18はオープニング定例会を開催し、無事に終えることができました。
暑い中、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
東海では初となる、市街地CQBバトルはいかがだったでしょうか?早速マルイM870を投入されている方も多かったですね。
今後も、フィールド内部や設備の充実を図って、より快適に、よりエキサイティングにプレーできるよう努めてまいります。今週も制作・仕上げを進める予定ですので、お楽しみに!










今後のイベント予定

8/24(土)ファミリーゲーム 参加者募集中!
     ★18歳未満でも参加できる!全員が10歳以上対象のエアガンのみ使用する定例会ゲーム

8/25(日) オープニング定例会 第3回目 (ご予約満員御礼/受付締め切り)

9/1(日) 自由参加・オープン貸切戦/ガスブロ祭り「瓦斯は暑いうちに撃て!」 予約不要、参加者募集中!

9/8(日) 通常定例会 予約不要、参加者募集中!

continue...

詳しくはHPへ
  


Posted by HEADQUARTER  at 21:16Comments(0)お知らせ

2013年07月25日

オープン予定のご案内

HQ東海 サバゲーフィールド

しばらく炎天下続きで作業の進行が思わしくありませんでしたが、ここの所暑さも落ち着きまして、かなり進行スピードを上げています。ようやくオープン予定も見えてきましたので、今後のスケジュールをご案内します。

8月10日(土) アクセスマップ公開予定
※ギリギリまで作業が続行しますので、見学等は承ることが出来ません。恐れ入りますがあらかじめご了承ください。
8月10日(土) 定例会予約受付開始(エアソフト定例/ファミリーゲーム)
※ファミリーゲームとは10歳以上対象エアガンに限定した定例会です。18歳未満でも参加できます。
専用フォームまたはHQサプライオンラインから申込みできます。

8月17日(土) オープニングゲーム開催(エアソフト定例会)
8月17日(土) フィールド貸切/シューティングラウンジ貸切予約受付開始

8月18日(日) オープニングゲーム開催(エアソフト定例会)

8月24日(土) ファミリーゲーム・オープニング
8月25日(日) エアソフト定例会

※8月中は、設備の構築が続きますので、定例会・ファミリーゲームについては先着50名様までとさせていただきます。もし、ご予約で50名様に到達した場合は締め切りとなり、当日参加はできませんのでご了承ください。(HPでもお知らせします)

※ゲーム用のレンタルガンは9月に納入する予定です。ご了承ください。

当フィールドの特徴

1. 独自開発の市街地型フィールド
2. 日本最大のウエスタン風・シューティングラウンジ
3. オープン貸切システム
4. キャッシュバックシステム
5. ファミリーゲーム
6. フィールド連携型オンラインショップ
7. キャンプ利用
8. 新しい球技ゲーム タウンドッジ大会
9. サージェントシステム
10. 新たなゲームツール

詳しくはこちら

  


Posted by HEADQUARTER  at 19:03Comments(0)お知らせ

2013年06月23日

サバゲー発祥の地から

HQ東海

着工して間もなく1ヶ月になります。なんとか7月末にオープンできるよう工事を進めていますが、今日は、HQ東海の色々な試みについてご案内したいと思います。何よりも面白さとロマンを追究していくのが、私と当フィールドの持ち味ですので、今後もアイデアはどんどん実行していきます!

1. 独自開発の市街地型フィールド
 レイアウトやデザインが自在なユニット(HQ-CUBE)を開発したことで、短期間での構築を可能としました。建物の数も国内トップクラスで、まさに「街」を再現!一部は本物素材を使ってリアリティも追求。定期的なマッピング変更も予定しています。

2. シューティングラウンジ
 国内最大の100mシューティングレンジ。当らないのは重々承知、50mでもロクに当りません(笑) 今までのような、ただ撃つだけのレンジではなく、1日遊んでも飽きないような雰囲気作りや各種のおもしろターゲットをご用意。ウエスタン・テーマパーク風になっています。

3. オープン貸切
 仲間内だけで遊ぶ通常貸切(クローズド)と、広くプレイヤーを集めるオープン貸切方式をご用意。告知宣伝にご協力します。

4. キャッシュバックシステム
 貸切の際、人数を集めれば集めるほど、主催者様に現金が還元されるシステム。主催者様の経費やモチベーションも極力サポート。※30名以上より発動

5. ファミリーゲーム(定期開催)
 大人も子供も全員、10歳以上対象のエアソフトガンを使ってゲーム。アクティブなゲーム展開が期待できる。

6. フィールド連携型オンラインショップ(HQ-SUPPLYオンライン)
 原則通販を行わず、オンラインでポイントを貯めて管理。どこからでもイベント参加の予約、消耗品の購入予約ができます。

7. キャンプ利用
 非日常空間をとことん楽しむため、フィールド内の建物バリケードを利用してキャンプを張るという新たな利用方法を検討中。

8. 新しい球技ゲーム タウンドッジ大会
 ボールを使ったスポーツ感満点の、古くも新しいサバイバルゲーム。「戦闘中」に似ているかもしれません。

9. サージェントシステム
 初心者への教育機構の不足をクリアするための志願登録制システム。プレイヤーとしてゲームに参加し、マナー違反者への公式な指導権を持つ。

10. 新たなゲームツール
 無線式カウンター、ミニFMによるBGM、タイマーフラッグシステム(C4フラッグ)、フラッグ間通話システムなど、アイデアを形にした各種のゲーム用ツールを用意。上空を飛ぶ戦闘機(航空支援)もその一つにしてしまいます。

詳しくはヘッドクォーターズ東海HPへ...  


Posted by HEADQUARTER  at 21:00Comments(0)お知らせ

2013年06月03日

フィールド制作を開始



本日、ようやく工事が着工しました!
梅雨に入ったはずが、早くも中休みで猛暑となりましたね。一気に日焼けしてしまいました。今週はこの様子が続くようです。オープンする頃、きっと私はソマリア民兵と見分けがつかなくなっていますので、是非そんな出で立ちでゲームにも参加してみたいと思います。

まずは第一区画「デザートヴィレッジ」について急いで建設を進めます。次に第ニ区画「ファベーラ」を展開していきますので、しばらくお待ちください。また、場所につきましては、岐阜県関市となります。

あまり知られていない(?)プチ情報
岐阜県関市は、ドイツのゾーリンゲン、イギリスのシェフィールドと並んで世界三大刃物工業都市と呼ばれています。調べてみると、随分歴史の深い街で、面白いですよ。

続きを読む...  


Posted by HEADQUARTER  at 20:19Comments(0)お知らせ

2013年05月17日

進行状況のお知らせ

ヘッドクォーターズ東海

大変お待たせしております。
現在、埋め立ての整地が進んでいますが少し遅れています。
まもなく資材を搬入して、本着工は6月中旬以降になりそうだと予測していますが、もうすぐ梅雨に入ってしまうこともあり、進行がちょっと読めない部分もあります。また進展があり次第、お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。



今年も関東の新フィールドが続々登場していますね。負けないようにがんばりたいと思います!

...続きを読む
  


Posted by HEADQUARTER  at 20:45Comments(0)お知らせ

2012年12月25日

Favelaプロジェクト始動

HQ東海 Favela

ようやく第一弾の借用地が確定しまして、HQ東海がいよいよ現実的なプロジェクトとして始動いたしました。予告どおり、

HQ東海 Favelaフィールド

が2013年に登場します!
今回は、測量と建物の仮組みテストを行ってまいりましたが、本格着工は3月からとなり、夏ごろの完成見込みですので、詳細は今しばらくお待ちください。

...続きをよむ  


Posted by HEADQUARTER  at 11:55Comments(5)お知らせ

2012年10月05日

10月の進行状況

ヘッドクォーターズ東海
東海地区での、プロジェクト開始のXデー(?)が日に日に近づいています!
フィールドの場所に関してですが、概ね不動産屋との調整もつき、第一弾はほぼ決定の方向です。詳細はまだ明かせませんが FAVELA [ファヴェーラ]というサブネームを付ける予定であるということだけお伝えしておきます。

HQ東海 FAVELA

第一弾のフィールドは完全な市街地型となり、見通しの良い多数の長距離狙撃ラインと、一瞬の判断が試されるCQB(接近戦)をバランスよく融合させます。スナイパーも活躍でき、テクニック次第ではハンドガンだけでも勝ち進めて、ハイサイクルや流速といったチューンが殆ど通用しない、つまりパワーや火力では勝てないフィールドメイクが出来れば良いなと思います。



それからヘッドクォーターズ東海では、ゲームの運営やゲームそのものの為に、さまざまな電子機器を投入するため、その手配や製作を行っています。試作品は、実際にゲームでテストをしながら、すでに改良を進めている段階です。



使えるかどうか分かりませんがこんな機器も用意。しかし古いものなので、速攻でお飾りになることでしょう…(笑)

それでは、続報をお待ちください!  


Posted by HEADQUARTER  at 21:07Comments(0)お知らせ

2012年08月15日

よろしくお願いします

HQ東海 サバイバルゲームフィールド

ミリブロ読者の皆様、はじめまして。

東海地方で2013年にオープン予定のサバイバルゲームフィールド HQ東海 (ヘッドクォーターズ トーカイ) でございます。

これから頑張って造っていきますので、よろしくお願いします!  


Posted by HEADQUARTER  at 20:02Comments(0)お知らせ